ヤミと帽子と本の旅人

ヤミと帽子と本の旅人
放送スケジュール
2008年1月18日(金)スタート
毎週(金)7:00/12:00/18:00
毎週(日)15:00
【30分×1話ずつ】

※2/22(金)より【30分×2話ずつ】
原作は、2002年12月にオービットから発売されたファンタジーの世界をもとにした美少女アドベンチャーゲーム。

美少女キャラクターたちが繰り広げる冒険ファンタジー。

血の繋がらない姉の初美に思いをよせる、主人公・葉月。
十六歳の誕生日に、初美が消えた。
女子中学生の葉月は何としても姉を探そうと決心し、謎の鳥ケンちゃんと共に奇妙な図書館にやってきた。
そこはすべての世界を収蔵する巨大な図書館。その管理者リリスは、妹のイブに腹を立てていた。イブは管理者の印である帽子を一方的にリリスに託して、自分は本の世界へ気ままな旅に出てしまったのだ。リリスの悲願は、イブを見つけて仕返しすること。
 葉月に一目ぼれしたリリスは、初美探しに協力することを申し出る。どうやら初美という少女は、現代日本という世界に現れたイブその人だったらしい。こうして、本から本へと巡ってゆく二人の旅が始まった。古今東西のさまざまな世界へ赴き、それぞれの思惑でイブ(=初美)を探そうとする。行く先々で出会う美少女たちの中に、果たしてイブは見つかるのだろうか。

<スタッフ>
原作:ROOT(オービット)
監督:山口祐司
シリーズ構成:望月智充
キャラクターデザイン:西田亜沙子
制作:スタジオディーン

<キャスト>
葉月:能登麻美子
リリス:小林沙苗
初美:清水 愛
リツコ:井上喜久子

東京MXほか 2003年放送作品 全13話

NOW ON AIR

  • 2018
  • 9
  • 25
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。