異世界おじさん

異世界おじさん
放送スケジュール
#1~再開
2022年10月6日(木)スタート
毎週(木)22:30
毎週(月)10:30
毎週(水)16:30
【30分×1話】
詳しくはこちら
----------------
#1~7一挙放送決定!
2022年
11月20日(日)17:00~20:00
アニメ本編前・後に『R指定アニメ!』をお届け!詳細はこちら
※最速放送!

11月『R指定アニメ!』選定作品!
11月20日(日)の本編一挙放送前・後には『R指定アニメ!』をお届け!一緒に盛り上がりましょう!


<ストーリー>
2017年秋――。

17歳のときにトラックにはねられ、それから17年の間ずっと昏睡状態だった叔父が目覚めた。
病室を訪れた甥のたかふみが目にしたのは、意味不明な言葉をつぶやき、
異世界「グランバハマル」から帰ってきたと話す叔父の姿だった。
……叔父さんは、頭がおかしくなっていた。

絶句するたかふみだったが、おじさんは異世界にいた証拠を見せると言って魔法を使う。
おじさんの力を金にかえて食っていこうと心に決めたたかふみは、
身寄りのない彼を引き取りルームシェアを始めることに。

おじさんとの生活の中で聞かされる、異世界での冒険譚と溢れんばかりの愛。

孤独で過酷なおじさんの半生に、時には歓喜し時には胸をいためるたかふみ。

動画配信業に勤しむ世代の離れた男二人、
団地の片隅にて繰り広げられる、新感覚異世界コメディ!

<スタッフ>
原作:殆ど死んでいる(WebComicアパンダ連載/KADOKAWA刊)
監督:河合滋樹
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督:大田和寛
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:Atelier Pontdarc

<キャスト>
おじさん:子安武人
たかふみ:福山潤
藤宮:小松未可子
エルフ:戸松遥
メイベル:悠木碧
アリシア:豊崎愛生

2022年7月~放送作品

NOW ON AIR

  • 2022
  • 12
  • 5
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。