翠星のガルガンティア~めぐる航路、遥か~

翠星のガルガンティア~めぐる航路、遥か~
放送スケジュール
一挙放送決定!
前編・後編
2023年
4月30日(日)14:00~16:00

TVシリーズ「翠星のガルガンティア」はこちら
<ストーリー>
『ガルガンティア』の新たな航海がここから始まる―。

半身ともいえる愛機・チェインバーとの別れからおよそ半年。
大海原を往く船団ガルガンティアで、レドは仲間たちとともに新たな人生を踏み出していた。
サルベージチームの一員として懸命に働くかたわら、失われた旧地球文明の痕跡をたどる日々。
そんな彼の前に、かつての上官・クーゲルの船団からやってきた少女『リーマ』が現れる。
エイミーの後輩としてメッセンジャー業を学ぶリーマとの出会いから、レドは波乱の過去を噛み締め、
いまを生きる自分と改めて向き合うこととなる。そしてその未来には、さらなる困難と危機が待ち受けていた。
チェインバーとの絆を胸に刻み、レドはひとりの青年として空と海のもたらすすべてに立ち向かってゆく。

<スタッフ>
原作:オケアノス
監督:村田和也
ストーリー監修:虚淵 玄(ニトロプラス)
脚本:谷村大四郎
キャラクター原案:鳴子ハナハル
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:田代雅子
メカニックデザイン:石渡マコト(ニトロプラス)
ガルガンティアイメージ:岡田有章
音楽:岩代太郎
アニメーション制作:Production I.G

<キャスト>
レド:石川界人
エイミー:金元寿子
リーマ:水瀬いのり
サーヤ:茅野愛衣
メルティ:阿澄佳奈
ベローズ:伊藤 静
リジット:大原さやか
ピニオン:小西克幸
ラケージ:恒松あゆみ
チェインバー:杉田智和
マズル:櫻井孝宏

2014-2015年OVA 全2話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 26
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング