バブルガムクライシス

バブルガムクライシス
放送スケジュール
Blu-ray版
一挙放送決定!
2024年
#1~5
3月4日(月)25:00~28:30
#6~8
3月5日(火)25:00~28:00
<ストーリー>
PCBC(亜人創造計画)により産み出された、亜人間ブーマ。が、ブーマを開発していた研究所は謎の爆発事故で炎上。以後ブーマは、何者かの手により戦闘用に作り変えられ、TOKYOに脅威をまき散らす存在となった。そんな中、ブーマ退治を非合法に行う謎のチームの姿があった。シリア、プリス、リンナ、ネネの4人……闇の仕置き人、ナイトセイバーズだ。彼女達はそれぞれに表の顔を持ち、ロッククィーンのプリスには、ADポリスのレオンまでもが熱をあげている。が、出動命令が下れば、全員ハードスーツに身を包み、ブーマ退治に街を駈け抜けるのだ。
そんな彼女らに、USSDからの依頼が舞い込む。フレデリックという男に誘拐された少女シンシアを探し出して欲しいというのだ。手がかりを追って単身水上都市へ侵入するプリス。だが、シンシアを発見した彼女をフレデリック率いるブーマ達が包囲する。必死に抗戦するも、生身のプリスは絶体絶命のピンチに陥る!
駆けつけるナイトセイバーズ!! 仲間達の活躍により形勢は逆転したかに見えた。だがしかし、その時フレデリックの様子に異変が!?
彼はブーマとして有する能力の一つ、フュージョン機能によって水上都市と融合し、巨大ブーマと化したのだ。急遽ハードスーツを装着したプリスは、モトスレイブを駆って敵の体内へと突入。その中心部に巨大ブーマのコアと化したフレデリックの頭部を確認、銃弾の嵐を炸裂させた!
致命傷を与えられ苦しみもがくブーマ。その暴走する融合が、シンシアをも包み込む!?なんと彼女の正体は、USSDの軍事衛星と同調できる最新型ブーマだったのだ……!
(第1話あらすじより)

<スタッフ>
企画・原作:鈴木敏充
監督:秋山勝仁(第1~3話) 林 宏樹(第4話) 大張正己(第5~7話) 合田浩章(第8話)
脚本:秋山勝仁(第1~3話) 松崎健一(第1話) 柿沼秀樹(第1話) 荒牧伸志(第1話) 有井絵夢(第4話) 鈴木敏充(第5~7話) 吉田英俊(第8話)
キャラクターデザイン:園田健一
メカニックデザイン:柿沼秀樹(第1~3話) 荒牧伸志(第1~3話) 園田健一(第1話)
プロダクションデザイン:荒牧伸志(第4、6~8話) 夢野れい(第5、7、8話) 山根公利(第6~8話) 園田健一(第8話)
音響監督:松浦典良
音楽:馬飼野康二
制作:アートミック/AIC
製作:ユーメックス

<キャスト>
シリア:榊原良子
プリス:大森絹子
リンナ:富沢美智恵
ネネ:平松晶子
レオン:古川登志夫
デーリー:堀内賢雄
マッキー:佐々木 望

1987-1991年OVA 全8話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 22
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング