VIRUS

VIRUS
放送スケジュール
放送終了
衛星軌道からの「量子の暴力」、インキュベイターのVIRUS放射にさらされる洋上都市ネオ香港。VIRUSの脅威に対抗するための特殊戦術機関STANDと、変質し凶暴化した戦闘ハードウェアとのうち続く戦いの中、一人の男が巨大企業ツァイネルの中枢へ向かう。
男の名はサージ、目的は暗殺、標的はSTAND行動隊長、レイヴェン。
存在自体が機密の個人兵装、ヴァリアブル・ギア。
国際法によってその使用が禁止された超兵器、量子干渉ドライブ。VIRUSに汚染されたロボット兵器「ジグルド」に相対するSTANDメンバーの眼前で、戒律は裏切られ、事実は隠匿される。自らの影を世界に投げかけるレイヴェン、そして囚われたサージを待つのは、地獄を経由する道程。

STANDの母体、ツァイネル社の抱える、撞着と対立。
サージに強制される見知らぬ者たちとの共闘、 STAND行動部隊メンバーへの参加。個人の思惑は巨大組織の力学に押し流され、 そして、深海で次なる強敵が胚胎する。

前世紀の忌まわしい遺物に、インキュベイターが投げかける光。選ぶべきは負の遺産か、人類が人類であるための誇りか。深度3500メートルの核廃棄物貯蔵施設で、VIRUSはもう一つの顔を見せる。

睡眠中に女性が突然死する事件を追うSTANDは、同じ日に死んだ13人の犠牲者が睡眠時の脳を刺激するインプラント(脳内埋め込みマイクロチップ)用のアプリケーションを使用していた事実をつかむ。

夢に「侵入」したエリカが見たのは、自分の旨に留められた重く大きい錠、そしてその錠が生む苦痛を自由に操り、「錠を外して」と自分から求めることを迫る者だった。

強敵、「ブレインリザード」の登場。「インプラント」のVIRUSによる変質によって、超人的な能力を獲得した犯罪者。電子的・物理的の両面にわたって極めて暴力的、STANDは苦戦を強いられる。
死者を冒涜する、ネットハッカーの挑戦。唯一の手がかりは被害者の脳内インプラントに残されたメモリーだけ。STAND内でただ一人インプラントを持つミレイは、自分を危険にさらしてメモリーとの接触を試みる。

突如正体を暴露した"STAND最大の敵"に立ち向かうサージ達に"彼"がささやきかける。そしてその言葉がさらなる混乱をサージにもたらす。

ツァイネル上部機関、HIVE委員会とSTANDの対立が決定的なものとなる。
時を同じくして、軌道上のインキュベイターはレイヴェンとSTANDにいよいよ本格的な接触、侵入を開始する。サージは力尽き、かつてない危機に陥るネオ香港、そしてSTAND・・・・・・が、その時・・・・・・!

・・・・・STAND本部は壊滅状態、これを機と見たツァイネル社はSTANDの行動を違法とし・・・・・・ 。
HIVE委員会の策略に驚愕するSTAND。だが・・・。

NOW ON AIR

  • 2019
  • 9
  • 23
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。