RAGNAROK THE ANIMATION

RAGNAROK THE ANIMATION
放送スケジュール
放送終了
人気漫画家リー・ミョンジン(韓国)のファンタジーコミック『ラグナロク』の世界観をベースに、韓国のグラビティ社が開発したオンラインロールプレイングゲーム『ラグナロクオンライン』が原作となっている。韓国、欧州、米国など全世界の人々がプレーを楽しむことができ、日本国内だけでも登録会員は100万人を超える。ゲームの中では他のプレイヤーと助け合い、ときには争いながら冒険を繰り広げ、物語を作り上げていくことができる。今回のアニメ化にあたってコミック原作者のミョンジン氏が新たにキャラクター原案を描き起こす。

<ストーリー>
舞台は異変の起こりつつあるルーン・ミッドガッツ王国。
兄・キーオの墓に別れを告げた修道士ユーファと幼なじみの剣士ロアンは運命的な出会いを繰り返し、共に闇に潜む陰謀と対峙していく。

<スタッフ>
総監督:リー・ミョンジン
監督:岸 誠二
キャラクター原案:リー・ミョンジン
キャラクターデザイン:篠原健二

<キャスト>
ユーファ:水樹奈々
ロアン:阪口大助
マーヤ:桃井はるこ
タキウス:久川綾
ジュディア:荒川美奈子

テレビ東京2004.4.6~2004.9.28放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 24
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング