火の鳥 宇宙編

火の鳥 宇宙編
放送スケジュール
放送終了
火の鳥。
近づいてくる敵を高熱で焼き滅ぼし、放たれる弓矢をものともせず、人間の言葉を理解し、人間の心を読み、人間や動物に化身することもこともできる。死をむかえると自ら炎を放って、我と我が身を焼き、そこから若鳥となって再生する。永遠の命を持ち、その生血を飲むと不老不死の力を得られる。
その正体は次元を超え、時を超えて存在する、宇宙生命の集合体であり、宇宙の全てを見守っている。

『火の鳥 宇宙編』
【1987年OVA】
惑星ザルツから地球へと飛び立った宇宙船ZFX-302は船行不能となった。
船内では隊長、奇崎、猿田、ナナは操縦席で死んでいる牧村を発見。隊長によると牧村は死ぬ前に「ボクハコロサレル」とメッセージを残していたという。
 数ヵ月後、船はある惑星に不時着した。そこで赤ん坊になった牧村を発見し、牧村が過去に犯した罪によって大宇宙から不死という重い罰を課せられたことを知る。
<スタッフ>
原作:手塚治虫
脚本:高屋敷英夫/金春智子
監督:川尻善昭
<キャスト>
牧村:神谷 明/ナナ:戸田恵子/猿田:堀勝之祐  ほか

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 20
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング