魔法戦士リウイ

魔法戦士リウイ
放送スケジュール
放送終了
お色気あり、ギャグあり、アクションありの冒険活劇がはじまる!監督は「マイアミ☆ガンズ」の湖山禎崇。

<ストーリー>
アレクラスト大陸の“剣の国”オーファン。
そこには“冒険者”たちがいた。彼らは財宝や芸術品、魔法のアイテムなどを持ち帰り、生計を立てていた。また、怪物退治、海賊や山賊の一掃、富豪の館の警備など様々なトラブル解決を仕事としていた。
魔法師の見習いを卒業した青年リウイは自由かつ波乱に満ちた冒険に憧れている。そんなある日、リウイは女性冒険者のグループに出会う。神官のメリッサ、盗賊のミレル、戦士のジーニ。彼女たちは仲間になってくれる女性の魔法使いをさがしていた。リウイはメリッサたちの仲間になろうとするが、けんかになってしまう。その翌日。メリッサが仕えるべき勇者について「これから現れる者が、お前の勇者である」と神から啓示を受けたそのとき、彼女の目の前にリウイが降ってきた。こうしてリウイは“冒険者”への仲間入りを果たした。リウイは魔法使いであるにもかかわらず、魔法でなく腕力で物事を解決していくので彼女たちにののしられるばかり・・・。そんな逆境にも負けず、リウイは発想と行動力で次々と試練を乗り越えていく。

<スタッフ>
原作:水野良
原作イラスト:横田守
監督:湖山禎崇
シリーズ構成:千葉克彦
キャラクター原案:横田守
キャラクターデザイン:岩倉和憲
<キャスト>
リウイ:小西克幸
メリッサ:井上喜久子
ミレル:川上とも子
ジーニ:高山みなみ

WOWOW2001年放送作品 全24話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 18
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング