アミテージ デュアルマトリックス

アミテージ デュアルマトリックス
放送スケジュール
放送終了
あれから6年・・・再び、全世界を興奮の坩堝に巻き込んだサイバーパンクアニメーションが帰ってきた!!

<ストーリー>
前作「ポリ・マトリックス」から6年が経つ世界。人格や感情等、ほぼ人間に限りなく近い「サード」と呼ばれるアンドロイド、アミテージと「人間」のロスの間にヨーコが生まれそして火星で、名を変え、人知れず隠遁とした生活を送っていた。
ある日、反物質プラントで働くアンドロイド「セカンド」が暴動を起こし、軍がそれを鎮圧するといった事件が起こる。しかし、騒動の舞台となった反物質プラントは表の姿で、実態はERU社の上級副社長デミトリオが造った、禁止されているはずのサード製造工場であったが発覚の恐れから隠蔽の為に軍を使い、証拠隠滅を図っていた。同じサードから無実の悲痛なテレパスを受けたアミテージは真実を明らかにするため、火星から巨大な罠と陰謀が渦巻く街シカゴに単身向かうのであった・・・。

<スタッフ>
監督:秋山勝仁
脚本:柿沼秀樹/長谷川菜穂子
キャラクターデザイン:越智博之
メカニックデザイン:渡辺浩二
作画監督:奥田淳/恩田尚之/北島信幸
音楽:Julian Mac
アニメーション制作:AIC
<キャスト>
アミテージ:柚木涼香
ロス:花田光
ヨーコ:今井由香
デミトリオ:山路和弘
ストリングス:中田譲治
ジュリアン:斎賀みつき
マウス:山崎たくみ  ほか

2000年OVA 全1話

NOW ON AIR

  • 2020
  • 8
  • 9
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。