VIEWTIFUL JOE

VIEWTIFUL JOE
放送スケジュール
放送終了
人気アクションゲームをもとにしたクールでコミカルな「魅せる!アクションアニメーション」が登場!

<ストーリー>
全ての映画のキャラクターが混在する映画の世界「ムービーランド」。そこで暗躍する組織ジャドーは、映画の内容を自分たちの都合のいいように変え、それを現実世界の人々に見せることによって人類の支配を企んでいた。
 ある日、ヒーロー好きの青年ジョーは恋人シルヴィアを引っ張って、往年のヒーロー映画「CAPTAIN BLUE」のリバイバル上映会にやって来た。だが、その映画は全く予想だにしない悲しい結末で幕を閉じる。憧れのヒーロー・キャプテン ブルーが、邪悪な軍団ジャドーの圧倒的な攻撃によって、あっというまに敗北してしまうのだ。ジャドーは現実世界の征服を宣言し、その生贄としてシルヴィアをスクリーンの中へ奪い去り、ジョーも一緒にスクリーンに巻き込まれる。ジョーは恋人を取り戻すため、スーパーヒーローとして戦う!!
ジョーの美麗な戦いが、今始まる!

<スタッフ>
監督:石山タカ明
シリーズ構成:GBB
キャラクターデザイン:大橋幸子
メカデザイン:長野伸明
アニメーション制作:グループ・タック

<キャスト>
ジョー:関智一
シルヴィア:桑谷夏子
ジュニア:津村まこと
スプロケット:浅野まゆみ
アラストル:三木眞一郎
キャプテンブルー:銀河万丈

テレビ東京2004年10月~2005年9月放送作品 全51話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 19
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング