守護月天!

守護月天!
放送スケジュール
一挙放送決定!
2023年
#1~7
11月11日(土)14:30~18:00
#8~14
11月12日(日)14:30~18:00
#15~22
11月18日(土)14:30~18:30

「伝心 まもって守護月天!」はこちら
<ストーリー>
七梨太助は一人暮しをしている寂しい中学生。ある日、外国に行っている父親から、奇妙な贈り物が届く。中に入っていたのは、「支天輪(してんりん)」という不思議な輪。この輪を心清らかな者が覗くと、天の守りを授かるという伝説がある。試しに太助が覗いてみると、輪の中に一筋の光が見え、「支天輪」から一人の少女が現れた。“シャオ”と名乗るその少女こそ、心清らかな者を守護する「守護月天」だった。太助はシャオのご主人になってしまったのだ。……それ以来、“ご主人様”太助と“守護月天”シャオの奇妙な共同生活が始まる。
しかしシャオは、現代に突然やって来たために、まるで世間知らず。はじめは迷惑がっていた太助だったが、シャオの純粋な心と、ドジながらも自分を守ろうとするけなげな姿を見て、シャオのことが気にかかりはじめてしまう。ひたすら太助を守ろうとするうち、本当に好きになっていくシャオと、迷惑に思っていたはずのドジな守護月天のシャオを好きになってしまう太助の、ファンタジー純愛ラブコメディー。

<スタッフ>
原作:桜野みねね(マッグガーデン刊)
プロデューサー:梶 淳(テレビ朝日)/渡辺哲也(電通)/西沢信孝
製作担当:樋口宗久/本間 修
音楽:ジョー・リノイエ
シリーズ構成:細井能道
キャラクターデザイン:上野ケン
美術デザイン:東 潤一
色彩設計:塚田劭
シリーズディレクター:貝澤幸男
制作:テレビ朝日/東映

<キャスト>
太助:阪口大助
シャオリン:國府田マリ子
ルーアン:高田由美
たかし:置鮎龍太郎
乎一郎:南 央美
離珠:川澄綾子
翔子:宮原永海
花織:原 えりこ
出雲:森川智之 ほか

1998-1999年放送作品 全22話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 26
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング