巨神ゴーグ

巨神ゴーグ
放送スケジュール
2012年6月7日(木)スタート
毎週(月)~(金)
7:30/19:30
【30分×1話】
<ストーリー>
サモア諸島東南2000キロ“オウストラル島”。地図からその名を消去された島の秘密を探るべく田神悠宇は冒険の旅に出る。
父の友人ドクター・ウェィブとその妹ドリス、ウェイブの友人で「船長」と名乗る男の手を借り、島に向かう悠宇を、国際コングロマリット“GAIL”、レイディ・リンクス率いるギャング団“クーガー・コネクション”が狙う。ようやく島に降り立った悠宇たちだが、突然、謎の怪物に襲われる。絶体絶命!と思った時、目の前に青い巨人のようなロボットが現われ怪物を破壊、悠宇を救う。初めて出会う人智を越えた存在にも関わらず、何故か暖かさと懐かしさを感じる悠宇。
島の住民から”神の使い”と呼ばれる巨人ゴーグの導きのもと、GAILの戦闘部隊の追撃を躱しながら悠宇が辿りついたのは、地下深くに隠されていた異星文明の遺跡と、三万年の眠りから目覚めた異星人との出会いだった。

<スタッフ>
原案: 矢立 肇
原作: 安彦良和
監督: 安彦良和
キャラクター・デザイン: 安彦良和
メカニカル・デザイン: 佐藤元、永野護

<キャスト>
田神悠宇: 田中真弓
Drウェイブ: 山田俊司
ドリス: 雨宮一美
船長: 今西正男
アロイ: 向殿あさみ
ナレーター: 石塚運昇
 
テレビ東京 1984年放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2020
  • 11
  • 27
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。