絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク

絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク
放送スケジュール
放送終了
火星を舞台にした海洋アクション!
夜が明ける日は来るのか・・・!?

<ストーリー>
氷と海に覆われた火星。
人々は海に浮かぶ巨大な潜水艦「都市船」を建設し、生活していた。
火星の水は地球の水資源の拠点となっており、大河レベルの大戦が勃発。
戦争需要で潤った火星の経済だが、大戦終結後、戦後の混乱と地球政府の圧力によって大不況に陥ってしまう。人々の不満にともなう独立運動が活発化し、軍を襲う海賊たちが増加する。
地球軍と海賊の闘争が激化するある日、都市船で暮らすフリーターのグラム・リバーは、友人を助けるため軍の基地に潜入した。そのとき、女傑エリザベス率いる海賊船「夜明けの船」が乗り込んできた。その騒ぎに巻き込まれたグラムは、海中へと放り出される。その時、グラムのペンダントの光とともに人型汎用機動兵器「RB(ラウンドバックラー)」が現れ、グラムをコックピットへと引き込んでしまう。それをきっかけにグラムは夜明けの船暮らしをはじめる。
グラムのペンダントに隠された秘密とは・・・?
大いなる秘宝とは?!

<スタッフ>
原案:「絢爛舞踏祭」(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
監督:森邦宏
キャラクターデザイン/アニメーションディレクター:逢坂浩司
メカニックデザイン:佐藤道明

<キャスト>
グラム・リバー:関智一
ベス:桑島法子
ヤガミ・アリアン:山野井仁
アストラーダ:折笠富美子

テレビ東京2004.4.1~2004.9.23放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2020
  • 8
  • 3
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。