グレネーダー~ほほえみの閃士~

グレネーダー~ほほえみの閃士~
放送スケジュール
2005年9月19日(月)スタート
毎週月曜
7:00/12:00/18:00
毎週日曜
8:00
【30分×2話連続】
ちょっとHなバトルアクションが登場!
ツーカイ×極楽×活劇
あなたの鎧 ぬがしちゃいます!

「月刊少年エース」(角川書店)で連載の海瀬壮祐「グレネーダー」がアニメ化!
天才的な射撃の腕を持つ閃士で、お風呂が大好きな少女・天道琉朱菜が、時代遅れの旧式リボルバー片手に次々と敵を倒していく無国籍バトルアクション。

<ストーリー>
戦国世紀。忌まわしき戦が猛る時代。銃に長けた武者は”閃士”と呼ばれた。
そして此処にも一人、銃に長けたる少女が居た。
金色の髪、見事なプロポーション、そして“お風呂”が大好きなその少女の名は天道琉朱菜(るしゅな)。
彼女は天才的な射撃の腕を持つ閃士だった!
相棒のサムライ・虎島弥次郎と共に旅を続ける琉朱菜は、およそ時代遅れの6連発回転式拳銃を唯一の武器にしながら機関銃やライフルを使うならず者の閃士たちを撃退し続ける。
唸り響く銃声、たなびく硝煙、薬莢が雨のように降り注ぐ中、琉朱菜の弾丸が乱世の闇を貫く! 刃(ブレード)と銃弾(ブレッド)の無国籍バトルアクション開幕!!
しかし、琉朱菜の真の目的は天子様の教えを実践することである。
天子様の教え・・・最強の戦術・・・それは“心の鎧を脱がすこと”
“ほほえみの閃士”天道琉朱菜の旅はつづく・・・

 <スタッフ>
原作:海瀬壮祐 『月刊 少年エース』連載中(角川書店刊)
監督:神志那弘志 
シリーズ構成・脚本:桶谷 顕
キャラクターデザイン・総作画監督:井上英紀 
音響監督:亀山俊樹
音楽:岩崎文紀
美術監督:阿部行夫
アニメーション制作:スタジオ・ライブ×グループ・タック
製作:グレネーダー製作プロジェクト

<キャスト>
天道琉朱菜:高橋美佳子
虎島弥次郎:中井和哉
天子:本多知恵子
道化師:中田和宏

WOWOW2004.10.14~2005.1.13放送作品 全12話【地上波版】

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 20
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング