エレメンタルジェレイド

エレメンタルジェレイド
放送スケジュール
放送終了
少年クーと美少女レンの富と繁栄の地・エディルガーデンを目指す旅が始まった!

<ストーリー>
遥か未来。
空賊団「紅山猫(レッドリンクス)」のお調子者、少年クーは、飛行艇の宝物庫でほこりをかぶった古い箱を発見する。その中から出てきたのは、女の子・レン。
彼女は「私、人間は嫌い」と言って、人に心を開かない。しかし、人間と同契することにより最強の武器を出現させることができるのだ。そうした能力を持つ種族は「エディルレイド」と呼ばれた。そこへエディルレイド完全保護協会アークエイルの公務員たち、無鉄砲娘シスカ、エディルレイド使いの好青年ローウェン、お色気&食い気たっぷりのエディルレイドのキーアたちが、レンを保護すべく乱入してきた。クーは、それを嫌がるレンとともに富と繁栄の地・エディルガーデンへの旅に出ることを決意した。
美少女レンの秘めた過去とは・・。
レンとクーの未来は・・・。

<スタッフ>
原作:東まゆみ「EREMENTAR GERAD」(コミックブレイド連載)
監督:うえだしげる
キャラクターデザイン:堀たえ子
シリーズ構成:荒川稔久
美術監督:小倉宏昌

<キャスト>
クー(クード・ヴァン・ジルエット):石田彰
レン(レヴェリー・メザーランス):高橋美佳子
シスカ:水樹奈々
ローウェン:うえだゆうじ
キーア:鈴木菜穂子

テレビ東京2005年4~9月放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 24
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング