ガラスの仮面

ガラスの仮面
放送スケジュール
放送終了
『花とゆめ』1号から掲載がはじまり、1995年には日本漫画家協会賞優秀賞まで受賞した美内すずえ原作の「ガラスの仮面」。
1984年のアニメ化につづき、ドラマ、舞台と世のの女性、男性をも夢中にさせている
少女マンガの金字塔がアニメーション化!!

<ストーリー>
「紅天女」。それは数十年前、女優だった月影千草主演で上演され、人々を感動の渦に巻き込んだ名作。紅天女を演じられるのは月影千草以外にいないとされ、他の誰かが主演することを許されなかった。しかし、「紅天女」上演中に舞台照明が主演の月影の上に落ち、整形もできないほどの顔になってしまった。それが原因で月影は舞台をおり、「紅天女」を演じられる後継者を育てようとする。
そして、月影に演劇の才能を見出された北島マヤと、映画監督の父と大女優の母をもつ芸能界のサラブレット・姫川亜弓の「紅天女」をめぐる闘いが始まった。

<スタッフ>
原作:美内すずえ
監督:浜津守
シリーズ構成・脚本:佐伯俊道
キャラクターデザイン:平山智
美術監督:吉原俊一郎

<キャスト>
北島マヤ:小林沙苗
姫川亜弓:矢島晶子
月影千草:藤田淑子
速水真澄:森川智之
桜小路優:福山潤

テレビ東京2005年4月~2006年3月放送作品 全51話

NOW ON AIR

  • 2020
  • 11
  • 24
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。