バジリスク~甲賀忍法帖~

バジリスク~甲賀忍法帖~
放送スケジュール
一挙放送決定!
#1~#12
2019年4月28日(日)
9:00~14:00
#13~#24
2019年5月5日(日)
9:00~14:00
愛する者よ 死に候え

<ストーリー>
「二人手をたずさえて、両家を縛る宿怨の鎖を断ち切ろう」
四百年の永きにわたる甲賀の宿怨を断ち切り、共に生きることを誓い合う甲賀の弦之介と伊賀の朧。しかし、愛し合う二人は、殺し合う運命にあった・・・・・

慶長十九年。
齢七十三歳の家康は悩んでいた。暗愚の兄・竹千代か、聡明な弟・国千代か?
混乱を極める徳川三代将軍の世継ぎ問題に決着をつけるため、甲賀を国千代派、伊賀を竹千代派として忍法の二大宗家を相争わせた。甲賀の精鋭十人と伊賀の精鋭十人に忍法殺戮合戦をさせ、どちらか生き残ったほうにそれを賭けるという厳命を下した。先代服部半蔵との間に交わされた「不戦の約定」が解かれ、手綱を解かれた猟犬のごとく、怨敵に挑んでいく忍者たち。己の肉体こそが最大の武器。人知を超えた秘術をもった、個性あふれる忍びの面々。老若男女二十二十色、超人奇人が相乱れ、秘術の限りを尽くして繰り広げられる忍法争いが今始まる!

凄惨な戦いの果てに、一人、また一人と失われていく仲間たち。
勝つのは甲賀か、伊賀か?果たして、生き残るのはいったい誰なのか?
そして弦之介と朧、引き裂かれた二人の愛の行方は・・・?!

<スタッフ>
原作:山田風太郎
漫画:せがわまさき(「ヤングマガジンアッパーズ」講談社)
監督:木崎文智
シリーズ構成:むとうやすゆき
キャラクターデザイン:千葉道徳
アニメーション制作:GONZO

<キャスト>
甲賀弦之介:鳥海浩輔
朧:水樹奈々
甲賀弾正:小林清志
風待将監:千々和竜策
鵜殿丈助:平勝伊
地虫十兵衛:伊丸岡篤
室賀豹馬:宮林康

テレビ埼玉 2005年放送作品 全24話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 27
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング