天地無用!魎皇鬼

天地無用!魎皇鬼
放送スケジュール
一挙放送決定!
第一期(#1~#7)・第二期(#8~#13)
2015年10月11日(日)6:00~13:00
第二期 番外編
2015年10月25日(日)16:00~16:30
<ストーリー>
「柾木天地(まさきてんち)」は岡山県の小さな街に暮らす、ごく普通の高校生。
夏休みのある日、天地はイタズラ心から、祖父「柾木勝仁」が宮司を務める「柾木神社」に封印されていた伝説の鬼「魎呼(りょうこ)」の封印を解いてしまう。ところがこの魎呼は鬼ではなく、銀河中を暴れまわっていた女宇宙海賊だった。
今から700年前、惑星「樹雷」を襲撃し宇宙を逃亡していた魎呼は、追ってきた樹雷皇家の第一皇子「遙照(ようしょう)」によってこの地に封印されてしまったのだった。自由の身になった魎呼は天地にベタ惚れし、柾木家に居座ってしまう。
戸惑う天地の前に、今度は樹雷の第一皇女「阿重霞(あえか)」とその妹「砂沙美(ささみ)」が現れ、更に大混乱となる。
阿重霞は、兄であり婚約者でもあった遙照を探すため、700年間のコールドスリープを経て地球にたどり着いたのだが、宇宙船が大破してしまい、砂沙美と共に柾木家に居候する事となる。また、阿重霞も天地に恋心を寄せるようになり、魎呼との壮絶な恋のライバル対決を繰り広げる事にもなるのだった。
更に柾木家には、ギャラクシーポリスの刑事「美星(みほし)」や、宇宙一の天才科学者「鷲羽(わしゅう)」も居候として加わり、天地と宇宙人美女たちとの、奇妙な同居生活が始まる。
こうして、普通の高校生からとんでもない世界に足を踏み込む事になった天地だが、やがて意外な事実が明らかになる。なんと天地の祖父・勝仁が、魎呼を封印した遙照その人だったのだ。つまり天地自身も樹雷皇家の血を受け継いでおり、その身体に絶大な力を秘めているのであった。そして偶然の重なり合いで出会った天地と彼女達の間にも、実は因縁が隠されている。

<スタッフ>
【第一期】
原案:梶島正樹、林宏樹
監督:林宏樹、八谷賢一
脚本:長谷川菜穂子、黒田洋介
キャラクターデザイン:梶島正樹
制作:AIC
【第二期】
原案:梶島正樹
監督:八谷賢一、小沢一浩
脚本:黒田洋介、月村了衛
キャラクターデザイン:梶島正樹
制作:AIC

<キャスト>
柾木天地:菊池正美
魎呼:折笠愛
阿重霞:高田由美
砂沙美:横山智佐
柾木勝仁・信幸:青野武
魎皇鬼:小桜エツ子
遥照:子安武人
阿座化:緒方賢一
火美猛:高木渉

第一期 1992-1994年OVA 全7話(#1~#7)
第二期 1994-1995年OVA 全7話(#8~#13+番外編)

NOW ON AIR

  • 2019
  • 12
  • 8
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。