スピードグラファー

スピードグラファー
放送スケジュール
放送終了
※視聴年齢制限あり※
平成17年度文化庁メディア芸術祭
<アニメーション部門>審査委員会推薦作品


アクションとファンタジーと人間ドラマ、
現実と非現実、日常と非日常のはざまで織り成す物語。
それはまさに、快楽に溺れ、生きた屍と化した大人たちの童話。

<ストーリー>
バブル戦争から十数年の東京。
富める者と貧しき者の二極分化が急激に進み、富める者はひたすら己の欲望と快楽を求め、東京はその欲望を満たす快楽都市と化した。
パスポートを剥奪され国内でくすぶっていた戦場カメラマン雑賀(サイガ)は、ある日秘密クラブの潜入取材を依頼される。それはセレブの中でも特に選ばれた者だけにしか出入りを許されないと言われる闇の社交場であった。その会員になれた者には究極の快楽が与えられるという。潜入に成功した雑賀に助けを求める謎の少女、神楽(カグラ)。彼女は、秘密倶楽部の支配人、水天宮によって倶楽部のシンボルとして操られていたのだった。神楽をつれて逃げる雑賀、だが雑賀は神楽と接触したことによって特殊な能力に目覚めることになる。そして、水天宮の命を受けた、秘密倶楽部からの追っ手もまた欲望によって特殊な能力に覚醒した者たちだった・・・。秘密倶楽部の支配人、水天宮の真の目的とは、そして神楽とはいったい何者なのか?!
「スピードグラファー」雑賀の孤独な戦いが始まる・・・。


<スタッフ>
原作:GONZO
監督:杉島邦久
シリーズ構成:吉田 伸
キャラクター原案:コザキユースケ
キャラクターデザイン:石浜真史
制作:GONZO

<キャスト>
雑賀辰巳:高田裕司
天王洲神楽:斉藤 圭
水天宮寵児:森川智之
辻堂:結城比呂

テレビ朝日2005年4月~9月放送作品 全24話

「スピードグラファー」公式サイト

NOW ON AIR

  • 2020
  • 11
  • 27
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。