あかほり外道アワーらぶげ

あかほり外道アワーらぶげ
放送スケジュール
放送終了
あかほりさとるによる業界初の“アニメバラエティ”!!

「らぶげ」は、「絶対正義ラブフェロモン」と「それゆけ!外道乙女隊」の2本立て作品。それぞれの作品は徐々にリンクし、最終回に近づくにつれて・・・?!

<スタッフ>
原作・シリーズ構成:あかほりさとる 
監督:まついひとゆき
脚本:あかほりさとる、伊福部崇、赤尾でこ、長谷川勝己
キャラクターデザイン:石野聡
メカデザイン:斉藤久
美術監督:中村光毅
美術監督補:阿久津美千代
音響監督:渡辺淳
色彩設計:堀尾桂子
アニメーションプロデューサー:植田もとき
企画文芸プロデュース:SATZ
アニメーション制作:RADIX
製作:らぶげ統合評議会



「絶対正義ラブフェロモン」

巨大な悪を求める、正義の味方「ラブフェロモン」。
もとになるのは、あかほりさとる外道総帥がプロデュースしたインターネットラジオ番組「愛とかほるのラブフェロモン」(アニメイトTVにて配信)。人気声優の清水愛の『愛』=ラブ、笹島かほるの『かほる』=フェロモン、から名づけられた2人組のお笑いコンビ“らぶふぇろもん”のラジオ番組という設定。

<ストーリー>
時は現代。売れないお笑いコンビ「ラブフェロモン」は、日々大スターになることを夢見ていた。
そんな二人には大きな切り札があった。それは、正義の味方。「代々科学を利用し戦ってきた正義の味方の血を生かせば世界的に有名になれる。そうしたら、お笑いでブロードウェイに立つことも夢じゃない!」と、漫才活動のかたわら“正義の味方”をやり、世間に名前を売ろうとするラブフェロモン。しかし、二人の戦いはムチャクチャ・・・。

<キャスト>
良澄愛美:清水愛
佐嶋薫子:笹島かほる
関智一:関智一 ほか




「それゆけ!外道乙女隊」

強力な正義の味方との対決を夢見る、悪の組織「外道乙女隊」。
この作品のベースとなるのは10年以上続く、あかほりさとるのラジオ「ポリケロ」。

<ストーリー>
五人姉妹の北華家。両親を早く亡くした北華家の代々の家業は『悪の組織』――の戦闘員。
だが姉妹は父が死に際に言った「娘たちよ、お前達はせめて怪人に…立派な悪に…」という遺言を胸に自らを“外道乙女隊”と名乗り、悪の道を突き進むことを決意する。そんな姉妹にはある力が備わっていた。それは代々受け継がれた能力――『魔法』。「魔法を使い、悪の限りを尽くせば立派な悪になれるなず!」しかし、魔法をうまく使いこなせず、さらに根が真面目なため何をすれば「悪」になるのかよく理解していなかったりで……。そんなとき、生粋の悪魔・アクマコと出会った外道乙女隊。悪を知り尽くすというアクマコの指示のもと、外道乙女隊は悪の魔法少女として、活躍する……ことができるのだろうか?

<キャスト>
北華音子:榎本温子
北華妹香:門脇舞
北華翼:音宮つばさ
北華可菜子:近藤佳奈子
北華詩乃:廣田詩夢
アクマコ:松岡由貴

2005年放送作品 全13話

NOW ON AIR

  • 2019
  • 12
  • 14
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。