シュガシュガルーン

シュガシュガルーン
放送スケジュール
2006年12月28日(木)スタート
毎週月~木曜
8:30/15:30【30分×1話】
毎週日曜
26:00【30分×4話連続】
人気漫画家・安野モヨコ氏原作によるキュートでポップなマジカル・ラブ・ファンタジー作品、「シュガシュガルーン」(講談社「なかよし」連載中)のアニメ化!

夫である庵野秀明氏がOP&EDの絵コンテ・演出を担当。

恋する気持ちの大切さ、すばらしさに気づくかもしれない…。

<ストーリー>
ショコラとバニラは、親友であり魔界の次期クイーン(女王)候補のライバル。
クイーンを決める試験のため、二人は人間界へとやってきました。

試験の内容は人間のハート(自分への想いの結晶)をより多くあつめること。人間界の学校に転入した二人は人間のハートをあつめるべく頑張りますが、魔界でモテモテだったはずのショコラは人間界では全くモテず、内気なバニラにリードされてしまいます。

おまけにピエールという謎の男の子にときめいてしまうショコラ。人間と違って魔女のハートは一つしかなく、奪われてしまったら、永久に魂を失うことになるのです。ショコラはハートを守れるのでしょうか?そしてクイーン試験の行方は?



<スタッフ>
原作:安野モヨコ
監督:ユキヒロ マツシタ
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:大竹紀子
音 楽:小西康陽
アニメーション制作:ぴえろ
製作:テレビ東京/マーベラスエンターテイメント

<キャスト>
ショコラ=メイユール(加藤ショコラ):松本まりか
バニラ=ミュー(愛須バニラ):井端珠里
ピエール:小西大樹
ロッキンロビン:津田健次郎
デューク:八十田勇一
ブランカ:横山智佐

テレビ東京2005年7月~2006年6月放送作品 全51話

NOW ON AIR

  • 2020
  • 11
  • 24
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。