藍より青し

藍より青し
放送スケジュール
一挙放送決定!
2022年
#1~12
12月10日(土)9:00~14:00
12月16日(金)25:00~30:00
#13~24
12月17日(土)9:00~14:00
12月23日(金)25:00~30:00
12月「J.C.STAFF」作品特集放送作品

<ストーリー>
大学生・花菱薫(はなびしかおる)の元に突然現れたのは、着物姿の清楚な美少女。彼女は18年間自分のことを思い続けていた許婚・桜庭葵(さくらばあおい)だった。

薫は大財閥・花菱の家を捨て一人で生活している身。家同士が決めた許嫁の葵を受け入れることが出来ないのだが、葵の自分に対する一途で献身的な想いに触れるうちに薫も葵に惹かれていくのだった。そんな薫の気持ちを理解した葵は、自分も桜庭家を出て一緒になる決心をする。そして葵の強い決意を聞いた葵の母親は、二人で一緒に住むことを許すのだった。

新居は、桜庭家が代々別荘として使っていた洋館。そこで葵の後見人である神楽崎雅と一緒に住むことになり、その後薫の大学の写真部の後輩、ティナ・フォスターと水無月妙子が同居することに。葵は桜庭のスキャンダルを防ぐ為に、薫の許婚であることを伏せ、館の大家として振舞うことを雅に約束させられるのだった。

その後、幼い頃に薫と出会い今でも薫のことを想い続けている美幸繭や、妙子のいとこで薫のことを兄のように慕う水無月ちかも現れ、薫の館での生活は賑やかなものになるが、そんな中でも薫と葵は互いの愛を深めあっていく。

そんな時、葵の父親が強引に縁談を決め葵を桜庭の家に連れ戻してしまう。葵のことがかけがえのない存在だと改めて気付いた薫は、桜庭の家を訪れ葵の父親に想いのたけを訴える。娘の本当の幸せを願う父親は、ついに二人の仲を認めるのだった。

そして薫と葵は、雅と共に館へと帰るのだった。ティナや妙子達が待つ、あの館での新たな生活をスタートさせるために。

<スタッフ>
原作:文月晃(白泉社「ヤングアニマル」連載)
監督:下田正美
シリーズ構成:あみやまさはる
キャラクターデザイン:岩倉和憲
総作画監督:中山由美
美術監督:東潤一
色彩設定:石田美由紀
音響監督:三間雅文、柏倉ツトム
音楽:増田俊郎
アニメーション制作:JC STAFF
製作:藍青計画

<キャスト>
桜庭 葵:川澄綾子
花菱 薫:保志総一朗
神楽崎 雅:平松晶子
ティナ・フォスター:雪乃五月
水無月 妙子:水橋かおり
美幸 繭:成田紗矢香
水無月 ちか:桃井はるこ

2002年放送作品 全24話

NOW ON AIR

  • 2022
  • 12
  • 5
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。