藍より青し

藍より青し
放送スケジュール
2013年1月8日(火)スタート
毎週(月)~(金)
12:00/24:00
【30分×1話】
私、桜庭葵は薫様のもとへ嫁ぎに来ました・・・

<ストーリー>
満開の桜の季節。
一人暮らしの大学生・花菱薫は、学校の帰り道、駅で道が分からず戸惑う和服の少女・桜庭葵と出逢う。
駅の往来に押されて下駄の鼻緒が切れて困っている葵に、薫は慣れた手つきで葵の鼻緒を直す。そして、自分の帰り道と同じ駅だからと葵を送っていく。彼女は18年間想い続けてきた許嫁に会いに来たという。
「あの人の事を考えると、この世に生まれてきて本当によかったなって思えるんです」という葵の一途さに感心する薫。
しかし、彼女のメモにある住所は空地になっていた。
「そんな・・・やっと逢えると思ったのに・・・」と放心する葵を見て薫は何とか二人を逢わせてやりたい!と他に何か手がかりはないかと聞くが、あるのは二人の昔の写真。
そう、葵の探していた許嫁は薫その人でした。
うれしさのあまり号泣し抱きつく葵だったが、落ち着きを取り戻し、たおやかに正座。
「私、桜庭葵は薫様のもとへ嫁ぎに来ました」

<スタッフ>
原作:文月晃(白泉社「ヤングアニマル」連載)
監督:下田正美
シリーズ構成:あみやまさはる
キャラクターデザイン:岩倉和憲
総作画監督:中山由美
美術監督:東潤一
色彩設定:石田美由紀
音響監督:三間雅文、柏倉ツトム
音楽:増田俊郎
アニメーション制作:JC STAFF
製作:藍青計画

<キャスト>
桜庭 葵(さくらばあおい):川澄綾子
花菱 薫(はなびしかおる):保志総一朗
ティナ・フォスター:雪乃五月
水無月妙子(みなづきたえこ):水橋かおり
神楽崎 雅(かぐらざきみやび):平松晶子
美幸 繭(みゆきまゆ):成田紗矢香
水無月ちか:桃井はるこ

フジテレビ 2002年放送作品 全24話

NOW ON AIR

  • 2020
  • 10
  • 24
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。