ユンカース・カム・ヒア

ユンカース・カム・ヒア
放送スケジュール
放送終了
毎日映画コンクール・アニメーション映画賞受賞作品!

木根尚登、佐藤順一、小松原一男・・・豪華スタッフが贈る不朽の名作が登場。
クリスマスを感動で包み込んだ奇跡の物語が、再び日本中の家族に愛を届けます。
「ぼくは奇跡を起こすことができるんだよ」
ちょっぴり切ないクリスマス、願いを3つかなえます。

<ストーリー>
 野沢ひろみは小学校6年生の女の子。ただ、家に帰っても両親に会える事はほとんどない。父・新太郎も、母・鈴子も、仕事に追われる毎日で、家にいる時間がとても少ないからだ。それでもひろみが元気でいられるのには理由があった。1匹のシュナウツァー犬が、ずっとそばにいてくれたからだ。しかも人間の言葉をしゃべり、いつも彼女のことを思ってくれるのだから彼は最高のパートナーだった。その犬の名前はユンカース。
 ところがある夜、ひろみは両親の離婚の相談を立ち聞きしてしまう。思わぬ事件に動揺する彼女。しかし、両親の気持ちを何とか理解しようとして「寂しい」という一言が、どうしても切り出せない。
 そんな時、ユンカースが「ボクは奇跡を三つだけ起こす事ができるんだ」とひろみに告げる。ユンカースの起こす三つの奇跡とは?そしてひろみは無事に幸せを取り戻す事ができるのだろうか?

<スタッフ>
原作・音楽:木根尚登
監督:佐藤順一
脚本:布勢博一
キャラクターデザイン・作画監督:小松原一男
美術監督:門野真理子
アニメーション制作:トライアングルスタッフ
製作:バンダイビジュアル・角川書店

<キャスト>
ユンカース:古本新之輔
野沢ひろみ:押谷芽衣
木村圭介:峰野勝成
井上洋子:玉川紗己子
和子:飯塚雅弓
森田文江:中島啓江
野沢新太郎:木根尚登
野沢鈴子:紺野美沙子

1995年劇場公開作品

NOW ON AIR

  • 2019
  • 12
  • 7
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。