炎のらびりんす

炎のらびりんす
放送スケジュール
放送終了
迷える男性ファンを虜にした、
伝説のセクシーアニメ“AIKa”のスタッフが再び放つ、
痛快娯楽アクション巨編!!
謎の秘密閉鎖都市“ラビリンス”を舞台に繰り広げられる、
目眩く“剣”と“お色気”と“アクション”の世界…!!

<ストーリー>
 時は19世紀半ば。明治維新の混乱の中、朝廷率いる官軍と真っ向から対立していた藩主の中に”葵 重政”がいた。重政は、度重なる官軍との戦いに勢力を失い、新たな新天地を目指して樺太を経て、遙かなシベリアの大地へと渡ったのであった…。ロシアに渡った一族は、ロシア革命の中でその戦術家としての頭角を表し、革命政府樹立後は政府の諜報機関の一部として活動した。その代償として、ロシア国内での領地として、他国の干渉を許さない独自の政策により作られた”秘密閉鎖都市”を与えられた。広大な砂漠地帯に囲まれて、外界から閉ざされたその都市は「ラビリンス4」と呼ばれ、そこで日本人が持つ独自の文化を伝えながら、独自の繁栄を迎えていったのである。
 そして20世紀末の現代…。モスクワにある大学に通う一族の末裔である美少女・夏は、一人の日本チャンバラおたくの妙なロシア人青年・ガランを、自分の故郷である“ラビリンス”へと誘う…。そこでガランを待ち受けていたのは、謎の美女刺客軍団の嬉しい(?)攻撃、そして葵一族の跡目継承に絡むハチャメチャ・トラブルであった!!
 今、地図に刻まれない幻の都市”ラビリンス”に、恋と野望の炎が巻き上がる…!


<スタッフ>
監督・絵コンテ:西島克彦
脚本:金巻兼一
演出:渡邊哲哉
キャラクターデザイン・作画監督:山内則康
キャラクターデザイン協力:菊地洋子
メカニックデザイン:きむらひでふみ
アクションコーディネーター:田中 良
美術監督:小倉一男
撮影監督:佐野禎史
音響監督:岩浪美和
音楽:藤野浩一
アニメーション制作:スタジオファンタジア
製作:バンダイビジュアル 

<キャスト>
ガラン:遠近孝一
夏姫:増田ゆき
カスミ:田村ゆかり
伊達ノ進:千葉進歩
心花:佐々木揺子
ナスターシャ:浅野るり
キャリー:金月真美
葵 重光:飯塚昭三

2000年OVA

NOW ON AIR

  • 2019
  • 6
  • 18
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。