ジャングルの王者ターちゃん

ジャングルの王者ターちゃん
放送スケジュール
2007年7月24日(火)スタート
毎週(月)~(金)
19:00/25:00
【30分×2話ずつ】
大人気の格闘ギャグアニメが登場!!
正義感溢れるマッチョな体の持ち主。名は“ターちゃん”。
ターちゃんが、アフリカの大自然をところ狭しと駆け回る!

<ストーリー>
科学が進化し、文明が発達して世の中が便利になればなるほど自然は破壊されていく。
しかし、それに気づかない人間が多すぎる。
そんな現代人に立ち向かうのが生まれながらの自然児ターちゃん。

ターちゃんは粗野でスケベな男。けれど、やさしさは誰にも負けない。
チンパンジーから知恵と勇気を、ゴリラから格闘技術を、ほかの動物たちから愛と優しさを授けられたターちゃん。ターちゃんは、アフリカの平和を守るために、悪と闘う。
ターちゃんは、ジャングルの平和が乱された時と、人助けでやむを得ないときしか、闘わない。
ターちゃんは、闘いを通してさまざまな人と知り合い、人生を切り開いて一人の男として成長していく。

<スタッフ>
原作:徳弘正也(集英社/週刊少年ジャンプ)
監督:難波日登志
シリーズ構成:
キャラクターデザイン:工藤裕加/西野理恵
音楽:山田直毅
アニメーション制作:グループ・タック
製作:テレビ東京/アミューズ/グループ・タック

<キャスト>
ターちゃん:岸谷五朗
ヂェーン:ならはしみき
エテ吉:山口勝平
ペドロ:檜山修之
アナベベ:石井康嗣
梁師範:梁田清之
ヘレン:三石琴乃

テレビ東京1993年10月~1994年9月放送作品 全50話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 19
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング