メーテルリンクの青い鳥 チルチルミチルの冒険旅行

メーテルリンクの青い鳥 チルチルミチルの冒険旅行
放送スケジュール
放送終了
メーテルリンクの青い鳥 チルチルミチルの冒険旅行

ミュージカル・アニメの手法を取り入れ、
笑いも交えながら楽しめるファンタジー!

キャラクターデザインは漫画界の巨匠・松本零士氏。
美輪明宏氏も“夜の女王”役で出演!!

ベルギーの作家・メーテルリンクの「青い鳥」は1908年モスクワでの初演以来、各国の劇場で上演され、また世代を受け継いであらゆる人々に愛され、親しまれている物語です。
幸福の青い鳥を求めて、「思い出の国」「夜の森」「幸福の庭」「未来の国」をさまよいながら旅する兄妹の姿は、誰の心にも必ず残っていることでしょう。
青い鳥は、本当は最も身近にいること、また他人への愛を育んでいくことにこそ幸福があるのだと、本作は教えてくれます。

本当の幸福を求めて・・・兄妹はワンダーランドへと出発つ!

<ストーリー>
母親がいない初めてのクリスマス・イヴ。
チルチルとミチルの兄妹の前に突然、仙女が現れました。
彼女は不思議な魔法を使い、二人の幸せの「青い鳥」を探すよう進めます。
青い鳥を探すことで二人の悩みも不幸も解決するというのだが・・・。

<スタッフ>
原作:モーリス・メーテルリンク
キャラクターデザイン:松本零士
監督:笹川ひろし
脚本:藤川桂介

<キャスト>
チルチル:古谷 徹
ミチル:小山茉美
ペリリュンヌ:天地総子
夜の女王:美輪明宏
チロー:永井一郎
チレット:白石冬美

フジテレビ1980年放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2020
  • 8
  • 7
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。