ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
放送スケジュール
2007年10月19日(金)スタート
毎週(月)~(金)
19:30/25:30
【30分×1話ずつ】
「ふしぎ星の☆ふたご姫」第2シリーズ!!

<ストーリー>
ふしぎ星で「おひさまの恵」を救い、人々の心に絆を取り戻したファインとレイン。
ふたご姫はふしぎ星を飛び出して、宇宙に浮かぶ「ロイヤルワンダープラネット」にある「ロイヤルワンダー学園」に入学する。
この学校ではさまざまな星からクイーンやキングになる資格をえるためにプリンセス、プリンスが集い、寮生活をしながら勉強をしている。

ファインとレインは新しい友達を作りたいのですが、お金持ちに甘い教頭先生、冷たい上級生、目が回るほどのたくさんの校則。また、成績がポイント制でなので、「周囲はみなライバル」という雰囲気さえあるのだ。
そして、ロイヤルワンダー学園に伝わる伝説のベル「ソレイユベル」を鳴らすことができる者は宇宙で唯一の存在「ユニバーサルプリンセス」の資格が与えられるという。

学園でたくさんの友達を作ろうと決意したファインとレインの学生生活が始まる!!

<スタッフ>
原案:バースデイ
監督:河本昇悟
総監督:佐藤順一
シリーズ構成:中瀬理香
キャラクターデザイン:数井浩子/小林明美/吉川美貴/原田大基
総作画監督:原田大基/丹羽恭利
アニメーション制作:ハルフィルムメーカー

<キャスト>
ファイン:小島めぐみ
レイン:後藤邑子
ピュピュ:金田朋子
キュキュ:佐藤利奈
プーモ:こおろぎさとみ

テレビ東京2006年4月~2007年3月放送作品 全52話

「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」公式サイト

NOW ON AIR

  • 2020
  • 3
  • 30
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。