エア・ギア

エア・ギア
放送スケジュール
2007年3月18日(日)スタート
毎週日曜22:30
毎週土曜25:30
【30分×1話】

※2007年4月15日(日)から
毎週(日)21:00
毎週(火)11:00
【30分×2話連続】
「天上天下」の大暮維人原作のストリート・アクションが登場!

自由自在に空を走ることができるインライン・スケート「エア・トレック」を手にした少年たちが空を飛び回る!

<ストーリー>
南一樹(イッキ)は東雲東中学校の2年生。東中(ひがちゅう)ガンズのベビーフェイスとして暴風族(ストームライダー)スカルセイダースとケンカをするが、A・T(エア・トレック)を装着した頭(ヘッド)の間垣に敗北してしまう。落ち込んだイッキを励まそうと、野山野家三女のリンゴは街中でイッキの姿を見つけるが、その遥か頭上を滑空していく謎の少女・シムカを見て驚く。いつも同じ場所でA・Tの練習をしているシムカにイッキは興味をそそられていたのだ。ある夜、イッキは同居する四姉妹の入浴中に、禁断の小部屋を覗き見る。そこは、A・Tシューズのほか様々なパーツが整然と並んでいる四姉妹の秘密の場所だった。そして、イッキは暴風族『眠りの森』のエンブレムの存在を知る。恐る恐るA・Tを装着して街に出たイッキは、フェンスを滑走し始めた。イッキにとって『エア・ギア』の世界に入るはじめての体験だった。

テクニックもおぼつかないまま高架橋にやっとたどり着いたイッキは、不思議な老人からストームライダーの集会のことを聞く。集会場に紛れ込んだイッキはスカルセイダースの間垣と再会するのだった。

<スタッフ>
原作:大暮維人(『週刊少年マガジン』連載中)
シリーズディレクター:亀垣 一
シリーズ構成:小中 千昭
キャラクターデザイン:佐藤 雅将

<キャスト>
イッキ:鎌苅健太
リンゴ:伊瀬茉莉也
アギト&アキト:菊池こころ
カズ:KENN
オニギリ:菊池正美
ブッチャ:上別府仁資
リカ:松井菜桜子

テレビ東京2006年4~9月放送作品 全25話

「エア・ギア」サイト

(C)大暮維人・講談社/マーベラスエンターテイメント・東映アニメーション

NOW ON AIR

  • 2020
  • 8
  • 10
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。