ガラスの艦隊

ガラスの艦隊
放送スケジュール
2007年5月16日(水)スタート
毎週(水)7:00/12:00/18:00
毎週(日)10:00
【30分×2話ずつ】
GONZO×サテライト、夢の競演!
空前のスペースロマン・アドベンチャー

-それは、全宇宙の運命をかけた戦い-

運命は、風の如く

<ストーリー>
遥か未来、閉ざされた宇宙空間の中で、人類は領土戦艦と呼ばれる、コロニーのような都市型宇宙戦艦で生活をしていた。
人々が信仰している十字星教が、惑星は汚辱に満ちた世界であるとの教えを説いていた為、人々はその教えを守り、決して惑星には足を踏み入れようとしなかった。
領土戦艦は、数キロ四方のユニットが数十から数百集まって構成され、それ自体がひとつの領地であり、その大きさがその領土(貴族)の勢力を表す。
貴族の結婚や相続が起こると戦艦同士が合体し領地を増やし、またそれとは逆に、複数の子供に戦艦が相続された場合は、一つの戦艦が複数に分裂し、周囲から資源を集めて新たな都市戦艦となる。
こうして、人類は自分の権力を誇示する為に、領土の奪い合いをくり返していたのだった。そんな中、じわじわと人類を更には宇宙全体を飲み込もうとする巨大な力が世界を侵食し始めていた……。

人類に未来は来るのか?そしてこの閉ざされた宙域の秘密とは?
それぞれの出会いが導く、彼らの運命とは…。

<スタッフ>
原作:GONZO
監督:大原 実
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン原案:okama
アニメーションキャラクターデザイン:渡部裕子
メカニックデザイン:河森正治・宮武一貴
音楽:山下康介
アニメーション制作:サテライト・GONZO

<キャスト>
疾風のクレオ:津田健次郎
ミシェル=アシール=ヴォルバン=ド=カベル:甲斐田裕子
ヴェッティ=ルナード=スフォルツァ=ド=ロズレ:石田彰
アイメル:植田佳奈

朝日放送2006年4~10月放送作品 全24話

「ガラスの艦隊」公式サイト

NOW ON AIR

  • 2020
  • 8
  • 3
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。