ロックマンエグゼ ストリーム

ロックマンエグゼ ストリーム
放送スケジュール
2006年9月29日(金)スタート
毎週金曜
7:00/12:00/18:00
毎週日曜
15:00
【30分×2話連続】
※12/1から1話ずつの放送になります
人気シリーズ第3弾が登場!!

<ストーリー>
熱斗、ロックマンたちの活躍によりDr.リーガルとレーザーマンは倒され、地球には平和が訪れた。だがそれも束の間、地球はさらなる危機に直面していた。リーガルの背後にいた「デューオ」という未知なる存在である。 デューオとは、彗星に偽装し、はるか遠い異星より地球に接近してきた地球外ネットナビ。その目的は宇宙を探査し、危険な惑星を見つけ抹殺することだ。リーガルの起こした事件を観測したデューオは、地球という惑星に対し「抹殺」という審判を下した。 現実世界の世界各地に多数のウイルスが実体化・巨大化し、街を破壊しはじめる。熱斗とロックマン、炎山とブルースはクロスフュージョンし、地球を襲う異変に立ち向かおうとするが、その時、熱斗たちはデューオ、そしてデューオに仕えるナビ、スラーと邂逅する。デューオは、人間とナビの融合、クロスフュージョンに興味を持ち、地球の未来を見届けたいと考えた。
デューオは地球抹殺の前に人類に試練を与える、と言う。
地球抹殺を回避したければ、その試練を乗り越えよ、というのだ。人類には猶予が与えられたのである。

デューオの試練とは一体何なのか。スラーが人々へ与える悪の芽、アステロイドとは何者なのか。
熱斗たちの、地球と、サイバーワールドを救うための戦いは始まったばかりである。

<スタッフ>
監督:加戸誉夫
シリーズ構成:荒木憲一
キャラクターデザイン:石原満
アニメーション制作:XEBEC

<キャスト>
光 熱斗:比嘉久美子
ロックマン:木村亜希子
桜井メイル:水橋かおり
ロール:城 雅子
大山チサオ:石村知子
名人:藤原啓治
光 祐一朗:川島得愛
伊集院炎山:斎賀みつき

テレビ東京2004年10月~2005年9月放送作品 全51話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 26
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング