パンプキン・シザーズ

パンプキン・シザーズ
放送スケジュール
放送終了
悪・即・斬!!“戦災”という名のもう一つの戦争――。

<ストーリー>
長年続いた帝国とフロスト共和国との戦争……。
停戦が結ばれて三年の月日が流れても、国民の困窮はいっこうに解消されてはいなかった。

そして、飢餓、疫病、野盗化兵といった“戦災”からの復興を任務とする部隊が結成された。陸軍情報部第3課“パンプキン・シザーズ”。

帝国の不穏な状況、貧者の反発にも屈せず、貴族の誇りにかけて復興を成し遂げようと日々奮闘する、名門貴族マルヴィン家の次期当主・アリス少尉。そして、謎の極秘部隊への所属歴を持つ、驚異的な戦闘能力を有するオーランド伍長。心に深い傷を負う彼は、新たな環境下、仲間たちとの交流を通じて“戦災”と対峙し、自らの進むべき道を模索していく・・・。社会を覆う欺瞞と腐敗の分厚い皮を、切り裂き、中身を暴き出す―。

<スタッフ>
原作:岩永亮太郎
監督:秋山勝仁
シリーズ構成:冨岡淳広
キャラクターデザイン:日下部智津子
アニメーション制作:AIC・GONZO

<キャスト>
アリス・L・マルヴィン:伊藤 静
ランデル・オーランド:三宅健太
オレルド:鳥海浩輔
マーチス:鈴木千尋

TOKYO MX 2006年放送作品 全24話

「パンプキン・シザーズ」サイト

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 20
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング