武装錬金

武装錬金
放送スケジュール
2007年10月2日(火)スタート
毎週(火)7:00/12:00/18:00
毎週(日)9:00
【30分×2話ずつ】
人造生命“ホムンクルス”と戦術兵器“武装錬金”。
少女を庇い、命を失ってしまった少年は、妹や友人たちを守るため、
合金の核鉄を心臓のかわりにして戦士として甦った・・・。

<ストーリー>
私立銀成学園高校。
ごく普通の高校生活を送っていた武藤カズキは、ある晩怪物に襲われていた少女を助けようとして、命を落としてしまう。
しかし、その少女・津村斗貴子に錬金術研究の成果である「核鉄(かくがね)」を埋め込まれることによって命を救われる。同時に、唯一無二の武装錬金「ランス(突撃槍)」の力を手に入れたカズキは、人を喰らう怪物・ホムンクルスの存在を知り、戦いの世界に足を踏み込む。次々にあらわる奇怪な強敵との戦いの中で、カズキは錬金の戦士として成長していく。
そして、カズキに埋め込まれた「核鉄」の真の力とは・・・!?

<スタッフ>
原作:和月伸宏
監督:加戸誉夫
シリーズ構成:大和屋暁
キャラクターデザイン・総作画監督:高見明男/加藤はつえ
制作:XEBEC

<キャスト>
武藤カズキ:福山潤
津村斗貴子:柚木涼香
蝶野攻爵:真殿光昭
キャプテンブラボー:江原正士
武藤まひろ:平野 綾
早坂桜花:生天目仁美
早坂秋水:谷山紀章

テレビ東京2006年10月~2007年3月放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2020
  • 9
  • 29
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。