銀色のオリンシス

銀色のオリンシス
放送スケジュール
2006年12月1日(金)スタート
毎週金曜11:30/22:30
毎週火曜16:30/26:30
【30分×1話】
魅力的なキャラクター、迫力のロボットアクション、そしてめまぐるしく展開するストーリー…少年少女たちが自らの運命と向き合いながら、未来の扉を開く!

平井久司デザインのキャラクターが織り成す群像活劇!!

<ストーリー>
太陽系で発現するようになったオリンシス現象によって時空間は不安定になり、多くの異変を巻き起こした。
やがて、地球と月は外惑星から隔絶された存在となった…。
そして36世紀が訪れる――――
西暦3567年──人類はかつて手にした文明を失い、荒涼とした大地で生きている。月から送り込まれてくる謎の無人機動兵器ガーデナーが人々の生活を脅かしてはいたが、たくましい少年少女たちはハンターとしてガーデナーを狩り、生活の糧としていた。
また、文明は崩壊していたものの、高度なメンテナンスフリー技術で整備された都市機能は限定的に稼動を続け、人々の生活を支え続けていた。少年少女たちの日常は楽しく、充実しているのだ。
やがて…、少年が一つの街を訪れることで、運命の扉が開かれる…。

<スタッフ>
キャラクターデザイン:平井久司
シリーズ構成・脚本:竹田裕一郎
監督:所勝美
アニメーション制作:東映アニメーション

<キャスト>
トキト:入野自由
テア:名塚佳織
セレナ:久川 綾
ミスズ:神田朱未
執政官:鈴村健一

(C)ABC・メ~テレ・東映アニメーション・ハピネット

朝日放送2006年10月~放送作品

「銀色のオリンシス」サイト

NOW ON AIR

  • 2020
  • 11
  • 26
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。