スカイガールズOVA

スカイガールズOVA
放送スケジュール
2010年4月25日(日)
25:00~25:29
2010年5月1日(土)
19:00~19:29
新感覚美少女スカイアクションOVA。

<ストーリー>
西暦2079年。
謎の機械細胞群による、世界的規模での人類掃討作戦が開始された。2年もの長き戦いの後に、劣勢に立った人類軍は最終破壊兵器を使用、自国の大陸までも犠牲にしながら、敵を殲滅するがその代償は極めて大きかった。主なる大陸は分断され、南極大陸は消失、地球上の陸地の50%以上が水没した。

そしてさらに三年後、殲滅したと思われていた敵の群体が、ミッドウェイ沖にて確認される。真偽を確認するため極秘裏に日本を出港する一隻の航空巡洋艦「攻龍」。「攻龍」には日本海軍の全く新しい設計思想を持った戦闘機、飛行外骨格ソニックダイバー「零神」「風神」「雷神」の3機が搭載されていた。
ソニックダイバーを駆るのは桜野音羽、園宮可憐、一条瑛花の三人の若き乙女達。
スカイガールズと呼ばれる三人のパイロット。
人類の未来と希望。その全てを乗せて-----------
この大空に羽ばたく時が来た!!

<スタッフ>
原案:熊坂省吾(株式会社コナミデジタルエンタテインメント)
キャラクター原案:島田フミカネ・黒星紅白
監督:岩崎良明
脚本:吉岡たかを
演出:鈴木洋平
キャラクターデザイン&作画監督:岩倉和憲
コンセプチュアルメカデザイン:島田フミカネ
制作:J.C.STAFF

<キャスト>
桜野音羽:川澄綾子
園宮可憐:後藤沙緒里
一条瑛花:伊藤静
冬后蒼哉:藤原啓治
速水たくみ:白石涼子
橘 遼平:谷山紀章
藤枝七恵:堀江由衣

2006年OVA

「スカイガールズ」サイト

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 28
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング