円盤皇女ワるきゅーレ 時と夢と銀河の宴

円盤皇女ワるきゅーレ 時と夢と銀河の宴
放送スケジュール
2007年1月14日(日)
24:00~25:00 #1・2
2007年1月20日(土)
18:00~19:00 #1・2
キーワードは“宴”。
2話あるエピソードそれぞれにどんなパーティが繰り広げられるのか?

2人のワルキューレ(ワるきゅーレ)と和人のその後は?
今度こそワるきゅーレ最終章になるのか!?

介錯が贈るファン待望の「円盤皇女ワるきゅーレ」第4シリーズがいよいよ登場!!
2003年の第1シリーズから人気を博す「円盤皇女ワるきゅーレ」。
最新第4シリーズは全2話のエピソード!
今度こそワるきゅーレ最終章!?

<ストーリー>
いつもと変わらぬ時乃湯の朝。リカが洗面台で顔を洗っていると、突然鏡の中から宇宙人の女性が現れた。それは学園惑星でのワルキューレやハイドラ、ファムの旧友のユミルであった。旧懐を暖めあう2人。ユミルは時乃湯に現れた理由を、ファム幹事の学園惑星の同窓会があるからと告げる。聞いていなかった同窓会に戸惑うワルキューレ。続いて、ファムの前にノートが、七弧神社の秋菜の前にナンナが現れる。が、旧友に小さくなった自分の姿を見られたくない為に逃げるハイドラ。残る1人エンブラも時乃湯に到着。旧友たちは皆、ワるきゅーレをワルキューレの子供と誤解してしまう。真田さん率いる侍女部隊がパーティーの準備を急ぐ中、ワルキューレと旧友たち、そしてワるきゅーレが学園時代を懐かしんで歓談する。当時、誰かが校長の銅像にいたずら書きした事件があったという話題になり、急に緊張するワルキューレ。その時、ワるきゅーレが…。【第1話より】

<スタッフ>
原作:介錯
監督:高本宣弘
シリーズ構成/脚本:月村了衛
キャラクターデザイン:藤井まき

<キャスト>
緒方恵美/望月久代/鈴村健一/南央美/西村ちなみ

2006年OVA 全2話

NOW ON AIR

  • 2020
  • 1
  • 20
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。