佐藤順一アワー「ふしぎ星の☆ふたご姫」

佐藤順一アワー「ふしぎ星の☆ふたご姫」
放送スケジュール
2007年2月12日(月)スタート
毎週月~金曜19:30/25:30
【30分×1話】
★スカパー!、e2 byスカパー!、スカパー!光ほか一部CATVのみ第1話無料放送
「佐藤順一アワー」

数々の人気作を手がけてきた佐藤順一氏。
“佐藤順一アワー”では、佐藤監督の作品を平日毎日放送してまいります。
番組の最後には佐藤監督が登場し、○○○○○をします!!


「ふしぎ星の☆ふたご姫」【全51話】

とってもキュートなふたごのプリンセスたちが星を救うため旅に出る!

<ストーリー>
宇宙に漂う空洞星「ふしぎ星」には7つの国があります。
ある日突然、「おひさまの恵(光)」が衰えて、ふしぎ星に異変が起こり始めます。
このままではふしぎ星は光のささないまっ暗な星になってしまいます。
ふしぎ星にある王国のひとつである「おひさまの国」のふたごのプリンセス、「ファイン」と「レイン」は伝説の女王「プリンセス・グレイス」から星を救う使命を受けます。
サニールーチェでプロミネンス(魔法)の力を人々のために使い、エターナル・ソーラー・プリンセス(真のプリンセス)になれた時、おひさまの恵を取り戻すことができるのです。
プリンセス・グレイスから遣わされた妖精・プーモの導きにより、幼いふたごのプリンセスは旅に出ることに。はたして二人は再びおひさまの恵をとりもどすことができるのでしょうか・・・!?

<スタッフ>
原案:バースデイ
企画:松下洋子
総監督:佐藤順一
監督:河本昇悟
シリーズ構成:中瀬理香
キャラクターデザイン:数井浩子/小林明美
アニメーション制作:ハルフィルムメーカー

<キャスト>
ファイン:小島めぐみ
レイン:後藤邑子
プーモ:こおろぎさとみ
ブライト:柿原徹也
エクリプス:皆川純子

テレビ東京2005・2006年放送作品 全51話

「ふしぎ星の☆ふたご姫」シリーズ サイト

NOW ON AIR

  • 2020
  • 3
  • 30
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。