苺ましまろ

苺ましまろ
放送スケジュール
2018年7月4日(水)スタート
毎週(水)19:00
毎週(金)11:00
毎週(月)27:00
【30分×2話ずつ】
かわいいは 正義!

とってもキュートで個性的な4人の小学生と、1人の二十歳の短大生の女の子が繰り広げる、ゆる~い日常をコミカルに描いた、男の子にも女の子にもおススメのポップでキュートなオフビート感覚のアニメーション。
おしゃれなファッション、ちょっとおませな行動、そしてボケとツッコミの連続。

<ストーリー>
短大生の伸恵を中心に、その妹の千佳、その幼馴染の美羽、ご近所の茉莉。
彼女たちはごく普通な、でもちょっとだけユニークな毎日を送っています。
ある日、いつもどおり、千佳の部屋にみんなが集合すると、伸恵は千佳や美羽、茉莉の写真を携帯で撮り始める。「明日は何の日だ?」
という伸恵だが三人には何のことだかわからない。すると伸恵は興味のないように出かけてしまう。
千佳、茉莉と公園で遊んでいるうちに、美羽が明日が伸恵の誕生日であることを思い出す。誕生日プレゼントに手作りの灰皿とメッセージカードを送ろうと、作り始める3人だったが……?

<スタッフ>
原作:ばらスィー
監督・構成:佐藤卓哉
脚本:佐藤卓哉/横手美智子/花田十輝/平見 瞠
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
アニメーション制作:童夢

<キャスト>
伊藤伸恵:生天目仁美
伊藤千佳:千葉紗子
松岡美羽:折笠富美子
桜木茉莉:川澄綾子
アナ・コッポラ:能登麻美子

TBS 2005年放送作品 全12話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 20
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング