クロノクルセイド

クロノクルセイド
放送スケジュール
2007年12月23日(日)スタート
毎週(日)21:00
毎週(火)11:00
【30分×2話ずつ】
スケールの大きな冒険アクションが、実力派スタッフで映像化!
消え行く未来。刻まれし現在。
赦されぬ罪人たちに審判の日は近づいている。

<ストーリー>
西暦1928年。
アメリカ・ニューヨーク。第一次世界大戦が終わって間もないアメリカは、未曾有の経済発展を遂げていた。しかし急激すぎる発展は、招かれざる客を呼び寄せる。目に見えぬ怪異。闇に蠢く人にあらざる者ども。悪魔退治を専門に扱うマグダラ修道会のシスターロゼットと、その付き人の少年クロノは「悪魔祓い」と呼ばれるプロフェッショナル。合衆国の外からいろいろなモノに取り憑いて侵入しようとする悪魔を阻止すべく、数々の冒険を繰り広げる。

腕利きの二人だが、事件のたびに周囲に甚大な被害を及ぼすのがタマにキズ。
ロゼットは悪魔が引き起こした事件によって、幼い頃に生き別れになった弟・ヨシュアを探している。そのために修道会に入り、エクソシストの訓練を積んだロゼットだが、彼とクロノには重大な秘密があった。クロノの正体は、ロゼットと「懐中時計の契約」で結ばれた悪魔。非常時にはロゼットによって封印を解除され、その強大な力を発現させる。だが、その代償として、ロゼットは、自分の「魂」を消耗させなければならない。それはすなわち、彼女の寿命が縮まる事を意味している。人間と悪魔でありながら、絶対的な信頼関係で結ばれている二人。だが、ヨシュアに再会できるまで、彼女の寿命は持つのだろうか……。

<スタッフ>
原作:森山大輔
監督:紅優
副監督:神戸洋行
シリーズ構成:富岡淳広
キャラクターデザイン:黒田和也
モンスターデザイン:神戸洋行
アニメーション制作:GONZO

<キャスト>
ロゼット・クリストファー:川上とも子
クロノ:石田 彰
アズマリア・ヘンドリック:千葉紗子
ケイト・ヴァレンタイン:榊原良子
ユアン・レミントン:速水 奨
ヨシュア:皆川純子
フロレット・ハーベンハイト(フィオレ):桑谷夏子
アイオーン:井上和彦

フジテレビ2003年・2004年放送作品 全24話

NOW ON AIR

  • 2020
  • 11
  • 27
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。