ウエルベールの物語~Sisters of Wellber~

ウエルベールの物語~Sisters of Wellber~
放送スケジュール
放送終了
監督は、大人気アニメ「テニスの王子様」を手掛けた
ヒットメーカー・浜名孝行を迎え、奥深く濃厚なストーリーを描く。音楽は元「レベッカ」のリーダー土橋安騎夫が担当。

運命に抗う女と宿命を背負った女が、旅の終着地で待っているのは戦争か平和か、復讐か死か……。
女性二人の友情と絆を軸に、骨太なストーリーが展開される新感覚ロードムービーがオリジナル・テレビアニメーションシリーズ。

<ストーリー>
10年前の大戦後ウエルベール国は辛うじて平和を保っていたものの、隣国であるサンガトラス国によりいつ戦争が始まるか分からない緊迫した状態が続いていた。
そんな中、ウエルベールのハイデル王は戦争を回避するために娘のリタ王女をサンガトラスのゲルニア王子の元へ嫁がせようとする。しかし、リタは政略結婚相手のゲルニアを刺して逃走してしまう。それに激怒したサンガトラスのランバノフ王はリタを14日以内に捕えて公開処刑にせねば戦争も辞さないと言う。
戦争という最悪の事態を回避するために、リタは中立国であるグリーダム国へ向かう決心をする。
一方、女盗賊のティナは財宝目当てにウエルベール城へ忍び込むが、そこでリタがゲルニアを刺した現場に遭遇してしまう。
偶然か、必然か。彼女の捜し求めていた両親の仇である”死神蜂の男”。
その形跡もグリーダムにあるという情報を知り、リタの護衛役として、共にグリーダムを目指すことになる。 
互いの運命と宿命とを背負い、二人は出会い、別れ、そして旅立つ。その先に待っているものは、戦争か平和か、復讐か死か・・・。

<スタッフ>
監督:浜名孝行
シリーズ構成:前川 淳
キャラクターデザイン:飯塚晴子/高橋成之
音楽:土橋安騎夫
アニメーション制作:トランスアーツ
制作協力:Production I.G

<キャスト>
リタ・シオール:高橋美佳子
ティナ・ローター:竹内順子
シェリー:仙台エリ
ジラノ・ド・ボルジュラック:チョ−
ゲルニア・ハン:楠田敏之
ガラハド・アイガー:浪川大輔
ハイデル・シオール:上別府仁資
ローデン・シオール:杉田智和
ジン:寺島拓篤
ヴァイス:鶴岡聡

東京MXテレビ2007年放送作品 全13話

「ウエルベールの物語~Sisters of Wellber~」公式サイト

NOW ON AIR

  • 2021
  • 3
  • 3
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。