アイドルマスター XENOGLOSSIA

アイドルマスター XENOGLOSSIA
放送スケジュール
2013年12月12日(木)スタート
毎週(月)~(金)
12:30/24:30
【30分×1話】
大人気アイドル育成ゲームの設定やストーリーを大胆にアレンジし、アニメ化。

鉄の塊の巨大ロボットと少女たちが紡ぎだす新たな物語が始まる!

<ストーリー>
ロストアルテミスと呼ばれる月の崩壊から、約百年余り経過した復興暦107年の地球。
そこには地球に降ってくる砕けた月のかけら=ドロップの被害を防ぐために活躍する「iDOL=隕石除去人型重機」の姿があった。
そして「iDOL」を操縦できるのは、選ばれた少女たち「アイドルマスター」だけなのである。
彼女たちの使命は、毎日の学業生活のかたわら「iDOL」に乗って、地球に降りそそぐ隕石を大気圏外で破砕することなのだ。
ヒロインたちは、巨大ロボットの「iDOL」と、どんな出会いをし、どんなアイドルマスターに成長していくのか?

<スタッフ>
原作:矢立肇
原案:バンダイナムコゲームス「THE IDOLM@STER」
監督:長井龍雪
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン:竹内浩志
製作:サンライズ/バンダイビジュアル

<キャスト>
天海春香:井口裕香
萩原雪歩:堀江由衣
水瀬伊織:田村ゆかり
高槻やよい:小清水亜美
菊地 真:喜多村英梨
秋月律子:中原麻衣
三浦あずさ:櫻井 智
双海亜美:名塚佳織
双海真美:斎藤桃子

テレビ神奈川 2007年放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 19
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング