ブレンパワード

ブレンパワード
放送スケジュール
2008年7月14日(月)スタート
毎週(月)~(金)
8:00/19:00
【30分×2話ずつ】
★一挙放送!
「機動戦士ガンダム」の富野由悠季監督によるオリジナルロボットアニメーション!
絆を紡ぐために、人はどれだけ優しくなれるか・・・。

<ストーリー>
北米西海岸。
戦艦ノヴィス・ノアが、オーロラの帯の下、出港しようとしている。
そのノヴィス・ノアと深海のオルファンが地震をキャッチする。
地震で出現したオーガニック・プレートは、東京の臨海都市を抜け、狭山市あたりの市街地方向へ飛ぶ。

孤児院出身の少女・宇都宮比瑪は、そのプレートからリバイバルした『ブレンパワード』に出会って、乗り込んでしまう。

ブレンパワードと別種のアンチボディであるグランチャーに乗る伊佐未ユウとカナン・ギモスは、オルファンから来た者だったが、一方的に比瑪のブレンパワードを破壊しようとするが、結局撤退。この事件は、ユウとカナンに自分たちの行為に疑問を感じさせることになった。 一方、比瑪とブレンパワードは、ユウの祖母、直子の住む寮の前へ辿り着く。
そして一年後。両親の殺害に失敗したユウは、オルファンの格納庫に保管されたままだったブレンパワードに飛び乗る。

<スタッフ>
原作:矢立肇/富野由悠季
総監督:富野由悠季
メインデザイン:いのまたむつみ/永野護
アニメーションデザイン:重田敦司

<キャスト>
伊佐未勇:白鳥哲
宇都宮比瑪:村田秋乃
カナン・ギモス:朴璐美

WOWOW1998年放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 29
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング