魔法少女リリカルなのは

魔法少女リリカルなのは
放送スケジュール
2008年9月20日(土)スタート
毎週(土)11:00/22:00
毎週(水)16:00/26:00
【30分×2話ずつ】
高町なのは、小学三年生。
運動神経はなくっても、
知恵と勇気と魔法の呪文、負けない気持ちで。

リリカルマジカル、がんばります!

<ストーリー>
喫茶店経営の両親と学生の兄と姉、仲良しの友達とともに平凡に暮らす小学三年生、高町なのは。

ひょんなきっかけで出逢った「異世界の少年」。数奇な運命で手にすることになった「魔法の力」。

その出会いと手に入れてしまった魔法の力のため、なのははこちらの世界に散らばってしまった異世界の遺産「ジュエルシード」を探しだし、回収しないといけなくなってしまった。
小動物←→人間と変身できる異世界の少年の手助けと、なのはの意志で具現化される魔法のステッキ。

ふたつの力で、「手にした人の夢をかなえてくれるが、その副作用としてさまざまな危険を引き起こすかもしれない」ジュエルシードを回収し、人知れずご近所の平和を守らなければいけない。

異世界の少年との柔らかな友情と絆。


そして、ジュエルシードに関わってしまうさまざまな人たちのさまざまな形のふれあい。

深夜~早朝、放課後に休み時間の、ないしょの魔法少女生活。あたりまえの小学三年生としての、友達や家族との時間。

そんな日々を続ける内、なのはの前に現れる「なのはと同質の魔法少女を擁する敵対勢力」と「両者の戦いを見守る第三勢力」が現れ、なのはの平穏な暮らしは大ピンチ!

「だからできるだけ、がんばるんだ…。あとで後悔、しないように」

<スタッフ>
監督:新房昭之
脚本:都築真紀
キャラクターデザイン:奥田泰弘
アニメーション制作:セブン・アークス

<キャスト>
高町なのは:田村ゆかり
フェイト・テスタロッサ:水樹奈々
ユーノ・スクライア:水橋かおり
アリサ・バニングス:釘宮理恵
月村すずか:清水 愛 

テレビ神奈川ほか2004年放送作品 全13話

「魔法少女リリカルなのは」サイト

NOW ON AIR

  • 2019
  • 3
  • 22
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。