星界の紋章

星界の紋章
放送スケジュール
2009年2月12日(木)スタート
毎週(木)11:00/22:00
毎週(月)16:00/26:00
【30分×2話ずつ】
1997年に星雲賞を受賞した人気SF小説のアニメ化。

遥か未来の宇宙を舞台に、アーヴ帝国皇帝の孫娘ラフィールと、望まずして貴族になった少年ジント・リンの旅を、斬新かつ緻密な世界観とともに描く。


その性(さが)、傲慢にして無謀

<ストーリー>
 遥か遠い未来。人類が宇宙に幾千の星間国家を形成し、幾多の種族が生きる時代。遺伝子操作によって宇宙空間に最も適する身体を得た“アーヴ”と呼ばれる種族は、宇宙の半分を支配する強大な帝国“アーヴによる人類帝国”を築いていた。

 辺境の独立惑星マーティンは“アーヴによる人類帝国”から突然の侵略を受け、惑星主席は自らがアーヴ貴族となることを条件に降伏を受け入れた。その幼い息子ジント・リンもまた貴族となり、人々の憎悪のまなざしを背に故郷を離れる。

7年後。貴族の義務である軍役を果たすため帝都へ向かうジントを宇宙港に迎えたのは、美しく誇り高い少女ラフィール。軍訓練生の彼女は、アーブ皇帝の孫娘だった。地上人ジントと帝国の王女ラフィール、種族も身分も違う二人は、出会った時から不思議な親近感で結ばれる。


<スタッフ>
シリーズ構成・脚本:吉永亜矢
監督:長岡康史

<キャスト>
ジント・リン:今井由香
ラフィール:川澄綾子
レクシュ:高島雅羅
レーリア:遊佐浩二
ユーンセリュア:友川まり
サリューシュ:陶山章央
ギュムリュア:藤貴子
ディーシュ:千葉一伸

WOWOW1999年放送作品 全13話

「星界Web」

NOW ON AIR

  • 2020
  • 9
  • 20
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。