ネットゴーストPIPOPA

ネットゴーストPIPOPA
放送スケジュール
2009年6月17日(水)スタート
毎週(月)~(金)
7:00/19:00
【30分×1話】
<ストーリー>
全てがコンピューターで管理されたハイテク都市、上舞市に転校してきた小学生の秋川勇太はある日、1通の謎のメールを受け取る。メールを開こうとしたその時、勇太の身体が謎の光に包まれ、携帯電話に吸い込まれてしまう。
気がつくと目の前は広大な宇宙のような空間。そこはインターネットの世界、ネット空間であった。
そしてそこには謎の生物、ネットゴーストのピット、ポット、パット、通称『ピポパ』の3人(匹?)がいた。
ウィルスに襲われたり怖い目にもあうが、ピポパたちの協力を得て何とか人間世界に戻る勇太。翌朝、目が覚めると携帯からピポパたちの声が。
「ちゃんと戻れたのは俺たちのお陰なんだからな、これから色々協力しろよ」
「そ、そんな~」
こうして勇太とピポパの、人間世界とネット世界を行き来する不思議な冒険がはじまった。

<スタッフ>
監督:木村真一郎
シリーズ構成:山田靖智
原案:イワタナオミ
アニメーション制作:スタジオ雲雀

<キャスト>
ピット:白石涼子 
ポット:新井里美
パット:矢部雅史
秋川勇太:佐藤利奈
進藤 守:笹島かほる
祖父江光:矢作紗由里
ネットビーナス:清水香里

テレビ東京 2008年放送作品 全51話

あにてれ「ネットゴーストPIPOPA」サイト

NOW ON AIR

  • 2019
  • 1
  • 19
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。