星界の紋章 特別編

星界の紋章 特別編
放送スケジュール
2008年6月8日(日)
24:00~
2008年6月14日(土)
18:00~
TVシリーズに新作カットを加えた総集編。

<ストーリー>
はるか未来の宇宙。遥か遠い未来、人類が宇宙に幾千の星間国家を形成し、幾多の種族が生きる時代。遺伝子操作によって宇宙空間に最も適する身体を得た“アーヴ”と呼ばれる種族は、宇宙の半分を支配する強大な帝国「アーヴによる人類帝国」を築いていた。
 惑星マーティンは、ある日突如「アーヴによる人類帝国」の侵略を受ける。政府主席の息子だったジント・リンは、父の政治工作により自らの意志と関係なくアーヴ貴族となり、裏切り者と呼ばれながら故郷の星を離れる。貴族の義務である兵役を果たすために帝都へ向かおうとするジントを宇宙港へ迎えに来たのは、アーブ皇帝の孫娘であり、美しく誇り高い少女ラフィールだった。地上人でありながらアーヴ貴族のジントと、王女でありながら軍人見習いのラフィール、特権階級の中で孤独を感じていた二人は、出会った時から不思議な親近感で結ばれる。


<スタッフ>
原作:森岡浩之(ハヤカワ文庫 刊)
監督:長岡康史
シリーズ構成・脚本:吉永亜矢
キャラクターデザイン:渡部圭祐

<キャスト>
ジント・リン:今井由香
ラフィール:川澄綾子
レクシュ:高島雅羅
フェブダーシュ男爵:子安武人
ラマージュ:土井美加

WOWOW2000年放送作品 全1話

「星界Web」

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 20
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング