アニメ女子部「ヴァンパイア騎士」

アニメ女子部「ヴァンパイア騎士」
放送スケジュール
2008年6月6日(金)スタート
毎週(金)10:30/21:30
毎週(火)14:30/24:30
【30分×1話ずつ】
アニメ女子部紹介作品【ナビゲーター:羽多野 渉】

妖しくも艶やかに今、物語の幕が開く!

<ストーリー>
全寮制の名門校・私立黒主(クロス)学園。
ここには一般の学生たちが通う普通科(デイ・クラス)と超エリートの美形学生集団、夜間部(ナイト・クラス)という二つのクラスが存在している。

黒主優姫(くろす ゆうき)は黒主学園普通科の一年生。風紀委員として、幼馴染の錐生零(きりゅう ゼロ)とともに、美形揃いのナイト・クラスの生徒を追いかけ回す、デイ・クラスの生徒たちを取り締まる一方で、ナイト・クラスのある“秘密”を守るという重大な任務が課せられていた。
その秘密とは…実はナイト・クラスは全員吸血鬼(ヴァンパイア)!!
ナイト・クラスは、ヴァンパイアと人の長きにわたる、争いを終結させ、平和な世界を作る目的のために作られたクラス。
そして、優姫と零はナイト・クラスとデイ・クラスを共存させるためには必要不可欠な守護係(ガーディアン)としての任務も負っているのだ。クラス長・玖蘭 枢の協力もあり、保たれていた学園の平和であったが、徐々に忍び寄る影に優姫はまだ気づいていなかった・・・。

<スタッフ>
原作:樋野まつり(白泉社「月刊LaLa」連載)
監督:佐山聖子
シリーズ構成:岡田麿里
アニメーション制作:スタジオディーン

<キャスト>
黒主優姫:堀江由衣
錐生零:宮野真守
玖蘭枢:岸尾だいすけ
一条拓麻:千葉進歩
藍堂英:福山 潤
架院暁:諏訪部順一
支葵千里:保志総一朗

テレビ東京2008年4月~放送作品

「アニメ女子部」サイト

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 18
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング