鎧伝サムライトルーパーOVA

鎧伝サムライトルーパーOVA
放送スケジュール
2009年4月18日(土)スタート
毎週(土)7:00
毎週(日)29:00
【30分×2話ずつ】
OVA全シリーズを放送!


「鎧伝サムライトルーパー外伝」1989年 【全2話】

折りしも征士の渡米中に光輪の鎧がニューヨークの街を蹂躙した。征士の身に何が起こったのかを調べるためニューヨークへ渡ったサムライトルーパーたちは、無気味な術を操る老人「屍解仙」(しかいせん)の襲撃に遭う。屍解仙に兄を殺された少女ルナを仲間に加え、鎧の力を悪用しようとする屍解仙と科学者に囚われた征士、そして人質となったナスティと純を救出に向かうサムライトルーパーたち。だが、屍解仙と科学者が張り巡らせた十重、二十重の罠に苦戦を強いられる。


「鎧伝サムライトルーパー輝煌帝伝説」1989年 【全4話】

力そのものが具現化した「輝皇帝の鎧」。しかしそれはひとつだけではなかった。真夏の新宿を襲う謎の異常気象。それと共に現れた褐色の戦士ムカラ。彼は黒い輝煌帝となって、恐るべき力でサムライトルーパーたちを撃退。遼と征士をタンザニアに連れ去ってしまう。


「鎧伝サムライトルーパーMESSAGE」1991年 【全5話】

輝煌帝に憎悪を燃やす怨霊少女、すずなぎの出現が、鎧戦士の役割を終えたはずのサムライトルーパーを絶望の底に突き落とす。
彼らが命をかけて戦った戦いの意味とは?
鎧とは一体なんだったのか?
すずなぎに突き付けられる問いに翻弄され、かつての戦いを回想しながら迷い悩む五人は、当麻を皮切りに、すずなぎの怨念によって生み出された新たな鎧に次々と封印されていく。


<スタッフ>
原作: 矢立 肇
監督: 浜津 守(外伝・輝煌帝伝説)/池田成(MESSAGE)
キャラクターデザイン: 塩山紀生
鎧デザイン: 岡本英郎
音楽: 戸塚 修

<キャスト>
烈火のリョウ: 草尾毅
水滸のシン:  佐々木望
天空のトウマ: 竹村拓
金剛のシュウ: 西村智博
光輪のセイジ: 中村大樹


NOW ON AIR

  • 2019
  • 12
  • 7
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。