ドルアーガの塔~the Sword of URUK~

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~
放送スケジュール
2009年6月4日(木)スタート
毎週(木)
6:00/12:00/18:00/24:00
【30分×2話】
――そして僕は、全てを知った。

<ストーリー>
人は何を求め、何のために「塔」へと登るのか――。
80年の時を越え、ウルク国に再び現れたドルアーガの塔。仲間とともに最上階を制した登頂者ジルを待っていたのは、信じていたカーヤの手ひどい裏切りだった。謎の目的を胸に秘めるニーバとともに「幻の塔」へと消えていくカーヤ。ジルは失意とともに、最下層へと流されていく。
カーヤは何を求めていたのか。自分は何を望んでいるのか。生きる気力を失い、答えのない問いを抱えたまま時を過ごすジル。だが、彼の目の前に謎の少女カイが現れ、運命は再び動き始める。

「私を塔のてっぺんまで連れて行って」

失われたはずの願いを胸に、ジルは再び登頂者となって果てなき塔の冒険に挑む。

<スタッフ>
監督:千明孝一
スーパーバイザー:遠藤雅伸
シリーズ構成・脚本:賀東招二
キャラクター原案:白亜右月
メインキャラクターデザイン:高岡じゅんいち
アニメーション制作:GONZO

<キャスト>
ジル:KENN
カーヤ:折笠富美子
ニーバ:櫻井孝宏
ファティナ:堀江由衣
アーメイ:早水リサ
メルト:郷田ほづみ
クーパ:茅原実里
カリー:石田 彰

tvkほかU局 2009年放送作品 全12話


「ドルアーガの塔~the Sword of URUK~」公式サイト


NOW ON AIR

  • 2019
  • 3
  • 22
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。