怪物王女

怪物王女
放送スケジュール
2009年12月15日(火)スタート
毎週(火)
6:00/12:00/18:00/24:00
【30分×2話ずつ】
<ストーリー>
姉の手紙にいざなわれ、日和見日郎(ヒロ)は地図に示された屋敷に来たものの、そこは門に鍵がかけられ、窓にも板が打ちつけられている廃屋だった。仕方なく麓の町に戻るヒロだったが、そこで山積みの家財道具が積まれた荷車に出会う。
それを引くのはおかしいかなメイド姿の幼女であり、その荷物の頂上には、ロングヘアに黒いワンピース姿の凛とした美少女が座っているのだった。その荷車は、側溝にはまり身動きが取れなくなっていた。と、その丁度真上、工事中のビルの屋上からグラリと鉄柱が倒れ落ちてくる――!
少女をかばい、鉄柱の下敷きになるヒロ。救急車で病院に運ばれるものの、手の施しようがなく死んでしまうのだった。
そうして、霊安室に安置されたヒロの遺体の前に、先ほどヒロが助けた美少女が現れる。奇妙な事にその少女は、鉄骨の下敷きになって虫の息のヒロを見て、こう言っていた。
――「良い死体だ」と。
                
<スタッフ>
原作:光永康則(講談社刊「月刊少年シリウス」連載)
監督:迫井政行
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイナー・総作画監督:黒田和也
アニメーション制作:マッドハウス

<キャスト>
姫 :川澄綾子
ヒロ:大浦冬華
紗和々:皆口裕子
フランドル:河原木志穂
リザ :甲斐田裕子
令裡:能登麻美子
シャーウッド:清水愛
フランシスカ:森永理科

TBS 2007年放送作品 全24話+番外編2話

TBSアニメーション「怪物王女」公式ページ

NOW ON AIR

  • 2019
  • 9
  • 19
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。