神曲奏界ポリフォニカ crimson S

神曲奏界ポリフォニカ crimson S
放送スケジュール
2009年9月25日(金)スタート
毎週(月)~(金)
13:00/25:00
【30分×1話】
コーティカルテ。
他の誰が信じなくても、僕が、君の側に居てあげる

<ストーリー>
人と精霊が共存し、精霊が力を持って暮らす大陸−−ポリフォニカ。人々は精霊の起こす奇跡に頼り、精霊は人の奏でる音楽を糧としてこの世界のありとあらゆる場面でその力を発揮していた。精霊は音楽家の奏でる音楽に操られ、その力を発揮する。その特殊な音楽を奏でる彼らは『神曲楽士(ダンティスト)』と呼ばれ尊敬を集めていた。
月の輝く夜、孤児院の屋根で二人は出会った。比類なき強き精霊−コーティカルテ・アパ・ラグランジェスと孤独な少年−−フォロン。「お前を私だけのものにしたい。お前の描き出す魂の形を私だけのものに。−−ダメか?」精霊が口にしたのは契約の言葉。絆を結ぶための神聖な儀式。だが、それは少年にとって一夜の夢のようなできごとだった。そして、時は流れ、あるできごとをきっかけに絆が再び動き出す。

<スタッフ>
原作: 榊一郎『神曲奏界ポリフォニカ』
監督:鈴木利正
シリーズ構成:金巻兼一
アニメーション制作:ディオメディア

<キャスト>
タタラ・フォロン :神谷浩史
コーティカルテ・アパ・ラグランジェス :戸松遥
ツゲ・ユフィンリー :川澄綾子
サイキ・レンバルト :小西克幸
ユギリ・ペルセルテ :水樹奈々
ユギリ・プリネシカ :佐藤利奈


U局・AT-X 2009年放送作品 全12話

「神曲奏界ポリフォニカ ceimson S」公式サイト

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 19
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング